インシードは、定性調査を中心とした
マーケティングリサーチとコンサルテーションで
マーケットの本質を洞察し、新たな価値を提案します。
特に、難易度の高いグループインタビューで豊富な実績があります。

インシードの特徴

インサイトが導き出せるインタビュー

卓越したインタビュースキルと分析でインサイトを抽出し、顧客のこころをつかむ“ツボ”を探りあてます。インサイトが導き出せるインタビューへ

幅広い業種・ターゲットの調査に対応

一般消費財・サービスだけでなく、保険・金融業、流通業、医療、法人向けビジネス(BtoB)などでの調査実績も豊富です。実績ページへ


モデレーター派遣

グループインタビュー、デプスインタビュー、エスノグラフィック調査などに、調査テーマや対象に精通したモデレーターを派遣いたします。モデレーター派遣へ

各種の調査・分析手法を活用

従来のインタビュー手法に限らない、様々な定性調査手法を取り入れています。各種の調査・分析手法を活用ページへ




インシードの特徴

業務内容

グループインタビュー、デプスインタビューの企画・実施・分析

調査設計から、リクルーティング、インタビューフロー作成、インタビュー実施、発言録作成、分析、報告書作成、プレゼンテーションまで実施いたします。

エスノグラフィック調査などの企画・実施・分析

マーケティング課題に応じて、従来のインタビュー手法に限らない、様々な定性調査手法を取り入れています。

モデレーター派遣

シンクタンク、コンサルティングファーム、広告代理店、市場調査会社、メーカーなどへ派遣いたします。
登録モデレーターのほか、経験豊富なモデレーターだけで組織している団体からも派遣いたします。

定量調査の企画・分析

調査設計、調査票作成、データ分析をいたします。
(データ収集は、ネットリサーチ会社などに依頼)

コンサルテーション・セミナー

商品開発・商品リニューアルなどの、ワークショップやコンサルテーションをいたします。 グループインタビューやデプスインタビューのセミナーも実施しております。 電話 メールはこちらまで

調査領域

調査テーマ

個人消費者(BtoC)調査
商品・事業開発
(ニーズ探索・コンセプト・商品内容・パッケージ・ネーミング)
ブランド、販売促進・広告・コミュニケーション
生活者意識・実態など

法人向けビジネス(BtoB)調査
企業向け製品・サービスの評価や開発、行政等の事業評価 など

調査分野

食品・飲料・日用品・化粧品・医薬品
家電製品・自動車・PC・通信機器・住宅設備
金融・保険・不動産・観光
流通(百貨店・GMS・CVS・SC・専門店など)
医療・介護
育児・教育
広告・コミュニケーション
(TVCM・新聞広告・通販・DM・ECサイト)
シニアむけサービス・企業向けサービス など

調査対象

個人消費者(BtoC)調査
10歳代から70歳代までの幅広い年代の男女を対象にしております。 シニア層や富裕層対象の調査も多数実施しております。

法人向けビジネス(BtoB)調査
産業調査や企業向け商品・サービス調査で、様々な業種・職業に対応しております。医療分野の調査実績も豊富です。